わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と城ヶ崎海岸へ!一度は渡ってみたい「門脇吊橋」は予想以上にスリル満点!<静岡県>

シェアする

伊豆高原や城ヶ崎エリアにはペットと同伴できるスポットがたくさんあります。今回は定番スポットではあるものの、初めて城ヶ崎海岸にある「門脇吊橋」へ愛犬を連れて行ってみました。

観光バスも多く、とても混んでいましたが、中型犬がいる我が家でも楽に散策ができました。思っていた以上にとても良かったのでご紹介いたします!ペット可の海鮮料理店もありますので、ぜひ参考にしてください。

城ヶ崎海岸へのアクセスや駐車場

熱海市や沼津市から車で約1時間半、伊豆高原駅からは徒歩で約30分です。

駐車場は乗用車1日500円、15分までは無料です。

我が家の様なキャンピングカーでも代金は乗用車扱いになりました。

【城ヶ崎海岸】
所在地:静岡県伊東市富戸842−242
入場料:無料

城ヶ崎海岸の公式ページを見る

まずは、愛犬と肝試し!吊り橋を渡ってみよう

駐車場から吊り橋までの道は舗装されているので、どんなワンちゃんでも歩きやすいです。

道なりに進むと看板があるので、誘導されながら細道を進みます。

ここからは人の波を見計らいながら、流れが途切れた時にいよいよ吊り橋へ!予想以上にしっかりとした作りをしています。

本来、吊り橋はスニーカーではないと危ないのですが、門脇吊橋はどんな靴でも大丈夫そう。ワンちゃんにも歩きやすいです。

そして予想以上の絶景が!!!青い海、ゴツゴツした。まるで海外のかの様な絶景です。

これは余裕かも!と愛犬達と青い海を楽しみながら、何事もなく真ん中あたりまで進みました。

そうすると、真ん中あたりで激しく「カラカラカラ」という波が岩の上を流れる音がしてきました。不思議な光景でしたが、これか恐怖心を煽るのです。

愛犬達が怖がり始めたので急いで渡り切りました。

そして、渡った後すぐ脇には撮影スポットがあります。そこで皆さん記念撮影をされていました。

周りは、まるでインスタ映えを狙うかの様に撮影を楽しまれていました。なかなか空かないので愛犬達の集中も無くなり断念してしまいましたが、ぜひ面白いショットを狙ってみてください、

階段はきついが大パノラマ展望台も一押し!

もう一つおすすめが展望台!ただペットは歩かせるの事ができないので、スリングや専用バッグなどで入れる必要があります。

階段を5〜6階分は登りますが、ぜひ展望台から絶景を楽しんでみてください。

階段はどんどん狭くなっていくので、小さいワンちゃんはスリングですと楽そうです。

冬でもポカポカしていたので、真夏は暑くて長くはいられないかもしれません。その場合は愛犬の様子を見ながら。

image2

伊勢海老料理が楽しめるペット店内OK!「ぼら納屋」

出典元:http://www.boranaya.com/jyogasaki/jyogasaki.html

ハイキングや吊り橋渡りを楽しんだ後はぜひ大型犬まで店内同伴OK「ぼら納屋」へ。大型犬まで入れるお店は少ないので貴重です。

ただし、お座敷なので大型犬でも多頭飼いには少々スペースが狭いので、お店にご相談ください。

駐車場から歩いて行けるので、車はそのままで大丈夫です。

メニューはリーズナブルな定食から、金目鯛や伊勢海老の単品料理があり種類豊富ですよ。

▲鯵のひったばき丼 1,300円

image2

▲金目鯛のしゃぶしゃぶ定食 1,800円

出典元:http://www.boranaya.com/menu/menu.html

いかがでしたでしょうか?

今までは中型犬がいる我が家は混んでいる人気スポットは避けていましたが、逆に行ってみて良かったと思いました。これからハイキングをより楽しめる季節になるので、ぜひ参考にしてください。

The following two tabs change content below.
AYA
転勤族妻の愛犬家ライター。パピヨンのクレレ&カイナ、ボーダーコリーのフィーノ&アンディと現在は静岡県で暮らしています。
外遊びが大好きな我が家ならではの旅行ネタからインドア派愛犬家向けお役立ち情報を皆さんにお届けします。
愛犬と城ヶ崎海岸へ!一度は渡ってみたい「門脇吊橋」は予想以上にスリル満点!<静岡県>
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする