わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

100円ショップのハロウィングッズで飾り付け!愛犬用フォトスペースを作ろう!

シェアする

もうすぐハロウィン!100円ショップでは毎年この季節になると、たくさんのハロウィングッズが並び、見ているだけでも楽しい気分になりますよね。

今回はそんな100円ショップにあるグッズで、愛犬用のフォトスペースを作ってみましたのでご紹介します。

100円ショップで購入したハロウィングッズはこちら!

今回買い物をした100円ショップは、「ダイソー」と「セリア」。まずはそれぞれの100円ショップで何を購入したのか、ご紹介します。

100円ショップ「ダイソー」で購入したハロウィングッズ

▲ハロウィン仕様のフラッグカフェ

フラッグの形をしたガーランド。ハロウィン仕様のものは人気で売り切れやすいです。早めの購入をおすすめします!

▲リメイクシート30㎝×80㎝

壁に簡単に張ることが出来るリメイクシートは、レンガ色をチョイス。これで一気にハロウィン感が出せます。

▲「ダイソー」のカボチャシリーズ

「ダイソー」のカボチャは、今年も大きめのモチーフのものがたくさん出そろっていました。大きなカボチャがあると、簡単にハロウィンの雰囲気が出せるので助かります。

ちなみに一番左にある帽子は、グルーガンであご紐を付けて、愛犬にかぶせてみる予定です。

▲帽子の裏側にリボンを付けて、あご紐にしました

▲ハロウィンのリーフガーランドと、フェイクグリーン、風船も購入しました!

「ダイソー」のハロウィン仕様のリーフガーランドは、毎年可愛いものが販売されています。今年はダークな色と明るい色の2色を購入してみました。

フェイクグリーンはオレンジ色ばかりだと色が締まらないので、締め色用に。風船はハロウィンっぽい色の物があったので、使ってみようと思い購入しました。

100円ショップ「セリア」で購入したハロウィングッズ

▲「セリア」のハロウィングッズ購入品。写真左上にあるのは、ペット用のハロウィンサングラスです!

「セリア」は、「ダイソー」に比べると大き目モチーフのハロウィングッズは少なめでした。しかし、写真左下のガーランドのように、ポップ過ぎないおしゃれな雰囲気のグッズがあるのが、「セリア」の良いところですね。

さらに、キラキラしたものがあると写真の雰囲気がかなり変わるので、ハロウィングッズではありませんでしたが、ゴールドとシルバーの紐上の飾りも購入してきました。

100均グッズを使ってハロウィンフォトスペースを飾り付け!

▲今年購入した100均グッズの他に、昨年購入した上の写真の100均グッズも少し足します

さっそく購入した100均グッズで、ハロウィンフォトスペースを飾り付けていきます。今回は、ちょっとおしゃれな雰囲気のフォトスペースと、ポップな雰囲気のフォトスペースの2種類のフォトスペースを作ってみました。

ちょっとおしゃれな雰囲気のフォトスペース

▲たまたまオレンジの布を掛けてあった自宅のスペースに、さらにオレンジの布を敷いて作りました

どうでしょうか!?使った100均グッズは、「ダイソー」のフラッグカフェと風船、リーフガーランド。「セリア」のモチーフガーランドとゴールドとシルバーのキラキラ。

さっそく愛犬に写ってもらったところ…

▲うろうろ…

▲うろうろ…

全然だめです!じっとしていてくれません(泣)

ということで、椅子を投入しました。

▲アウトドア用のローチェアを用意しました

ばっちり!おすわりして写ってくれました!じっとしていられないわんちゃんの場合は、椅子や踏み台のようなものを用意しておくと良さそうです。

▲ちなみにペット用のハロウィンサングラスは、うちの愛犬にはダメでした。一瞬でおもちゃと化しました。

▲引きで撮ると実は畳の部屋です。撮るときはアップで撮るのがコツですね!

ポップな雰囲気のフォトスペース

▲さっそく愛犬に写ってもらいました!

こちらは、「ダイソー」のリメイクシート、カボチャ達、リーフガーランドとフェイクグリーン、先ほども使ったフラッグカフェを使用しています。

とってもいい感じです!さらにお手製のあご紐を付けた帽子を追加し…

▲意外にも写真を撮っている間は、帽子を嫌がりませんでした(写真代から下ろすとすぐ取っていましたが)

こちらのポップな雰囲気のフォトスペースは、実は大き目の犬のサークルの上に天板を乗っけて、ひざ掛けを掛けているだけです。ひざ掛けの色や柄を変えることで、いろんな雰囲気のフォトスペースを作ることが出来ますよ。

▲高さのあるサークルを使う時は、飛び降りに十分注意してください!普段昇っていないわんちゃんの場合は、わんちゃんの体から手を離さないことをおすすめします。

フォトスペースを簡単に可愛く作るコツは、飾りを置く範囲を狭くして、それぞれの飾りを近い位置に置くことです。そうすることで、背景にしっかり飾りが映り込みます。わんちゃんの大きさによって、飾りを置く範囲を調節してください。

また、部屋の角を使うことで、ガーランドの飾りに奥行きを出すことが出来ます。そのうえ少ない飾りでも角の両サイドに飾りを置けば、寂しい感じにならずに済むのでおすすめです。

みなさんもぜひ、今年のハロウィンはご自宅でも、愛犬の写真撮影会を楽しんでみてください!

The following two tabs change content below.
miuco

miuco

トリマーとして、トリミングサロンを経営中。
実家でチワワ4匹、ミニチュアダックスフンド1匹、チワックス1匹を飼っています。
過去には最高8匹の多頭飼い経験も!

最近はわんことのお出掛けにハマっています。