わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店5選<大阪府 守口・枚方・寝屋川編>

シェアする

寒さが厳しい冬になると、なぜか無性に甘いものが食べたくなるもの。

美味しいスイーツが食べられるお店に行きたいけれど、ペットが同伴できる席はオープンテラスなどの寒い場所だけということも多いはず。

愛犬も暖かい店内まで入店でき、ワンちゃんのためのメニューもある、できればそんなお店に行きたいですよね。

今回はペットと一緒にぬくぬくと過ごしながらスイーツが食べられるお店を大阪府の守口・枚方・寝屋川エリアでピックアップしてみました!

守口 「Dining Cafe Lloyd wright (ロイドライト)」

地下鉄今里筋線「新森古市」駅の2番出口から出て、国道163号線を東に徒歩15分のダイニングカフェ。

ロイドライトは小型犬から大型犬までのワンちゃんが店内に入店でき、一緒にお茶やお食事ができるお店です。



スイーツメニューは、食べた瞬間セイロンの風味が広がる紅茶のシフォンやベイクドチーズケーキ、ガトーショコラなどのケーキ類のほか、ケーキ3種にアイスが付いたデザート盛合せなどにドリンクがつけられます。

冷たいものでは唯一のレギュラーパフェメニューであるベリーパフェ(ストロベリーとブルーベリー)やバニラ&ストロベリーアイスなんかもあります。

こちらのお店はワンちゃん用メニューがおやつ系・ご馳走系ともに充実しています。

ワンちゃん用のおやつ系メニューは持ち帰りも可能。

「ワンちゃんクッキー」をはじめ、「黒ゴマのシフォン」、「ベークドチーズケーキ」、チョコの代わりにキャロヴを使用した「ガトーショコラ」などのケーキ類、それに豆乳を使った手作りの「焼きドーナツ」(プレーン・キャロブ味)があります。

チョコレートが食べられないワンちゃんのために代用するキャロヴとは、いなご豆のさやの粉末でできた食材。オーガニックなのでワンちゃんも安心・安全に食べられます。

ワンチャンのご馳走は、さつまいもと人参、パプリカ、ブロッコリーなどを細かくして茹で豆乳と和えた「さつまいもと彩り野菜の豆乳ソース」、「白身魚のソテー」、「若鶏のささみとキャベツのボイル」、きのこや野菜を豚肉で巻きトマトソースをかけた「豚肉の野菜巻き」、ササミ風味で野菜も入った「雑穀米のリゾット」など、聞いただけで美味しそうなメニューがずらり。わんちゃん用ミルクもあります。



ダイニングカフェというだけあり、お腹のふくれるお食事メニューが充実しています。

レギュラーランチセットは、お肉系・揚げ物系を中心としたメインディッシュに、思いやりサイズ(山盛り)の十六穀米・お漬物・スープが付きます。

美味しくてヘルシー、ボリュームもあるお得なセットです。

メインディッシュの人気No.1は、自家製デミグラスソースで煮込んだハンバーグ。

そのほかポークカツレツや黒酢入り甘酢あんでからめた若鶏の唐揚げ、海老・白身・貝柱のフライにコロッケと贅沢な4種のミックスフライなど、がっつり食べたい方にとっては大満足できそうなメニューがずらり。

パスタもあります。明太子クリームやサーモンとほうれん草のクリームパスタ、ベーコンとパプリカのトマトパスタ、ボロネーゼなど。ランチセットにするとパンとサラダとスープがつきます。


Harumiさん(@mupa)が投稿した写真


ディナータイムにはさらに本格的なお食事が提供されます。週替わりメニューのほか、3日間煮込んだ「オックスフォード風和牛テールスープ」や、白身魚・アサリ・ムール貝を白ワインで煮込んだイタリア料理「鮮魚と貝のアクアパッツア」など、いかにもダイニングレストランといった内容。

「和牛ロスステーキセット」は、シャリピアンソースで絡めた和牛ロースにサラダ・スープ・パンorライス(十六穀米)がついて1,500円とお得なオススメセットです。

イヌトミィで情報・口コミを見る
ロイドライトの公式ページを見る

寝屋川 「café+dog KURUMI(カフェプラスドッグクルミ)」

京阪本線「寝屋川市」駅の「国松南口」から出て徒歩1分、毎週木・金・土曜日のみ営業しているごはんが美味しいドッグカフェです。

わんちゃんと一緒にゆったりした時間を過ごす事を提案するカフェプラスドッグクルミの店内席は16席あり、ゆったりと配置したテーブル席にはすべてリードの留め具が設置されています。

スイーツは、ケーキセットや焼き菓子があります。

ドリンクメニューも充実しており、コーヒーやカフェラテはもちろん、カプチーノやカフェモカのほか、フレーバーカフェラテ(バニラ・キャラメル・ヘーゼル)も。

紅茶もロイヤルミルクティーやキャラメルロイヤルミルクティーがあります。

変わったところでは黒ゴマきなこオーレや黒ゴマバナナジュース、抹茶こなこオーレなどの健康によさそうなメニュー、またフローズン系のメニューも数種類あります。

ワンちゃん用メニューは、dogクッキー、dogケーキなど。ケーキはKURUMIオリジナルデザインのとってもかわいいワンちゃん用ケーキ皿にのって出てきますよ。



こちらのお店では軽食メニューもあり、サンドイッチやミックスホットサンド、BLTEサンドなどのサンドイッチや、フレッシュトマトのピザトースト、フレンチトースト(チョコソース・キャラメルソース)、ハニートーストなどがあります。


ai.wさん(@cafekurumi)が投稿した写真

Mori Mihoさん(@mipo1031)が投稿した写真


こちらのお店ではイベントも行われています。

撮影会では季節ごとに変わるかわいい撮影セットを背景に愛犬の愛くるしい写真を撮影。

撮影後のデータが入っているのは、愛犬の写真を使った可愛いオリジナルパッケージ!いい思い出になりますね。


ai.wさん(@cafekurumi)が投稿した写真

ai.wさん(@cafekurumi)が投稿した写真


クルミの店内でアイシングクッキーを売っていますが、そのアイシングを自分でできるアイシングクッキー教室も時々開催されています。親子で一緒に楽しめそうなイベントですね。


ai.wさん(@cafekurumi)が投稿した写真

イヌトミィで情報・口コミを見る
KURUMIの公式ページを見る

枚方 「Uzu 枚方くずはモール本店 (ウズ)」

京阪本線「樟葉」駅から徒歩1分の「枚方くずはモール」は1Fにある老舗イタリアンレストランです。

紅茶と食とワンコをキーワードに新生活スタイルを提案するウズ。

香り豊かな紅茶と温かみのある美味しい料理が食べられるだけでなく、家族の一員でもある「ワンコ」と寛ぎを共有できる空間を提供しています。

店内はソファ席やオープンテラス、カウンター席など45席と広く、レストランとしてはもちろんカフェやバーなどとしても幅広く利用できるお店。ワンちゃんの座れるお席も用意されています。

スイーツメニューはなんといっても焼きたての自家製アップルパイがウズの自慢。シナモン・メープル・キャラメル・チョコレート・マーマレード・ブルーベリー・季節のソースなどから好きなソースを2種類選べます。

その組み合わせパターンは20種類も!ソースを選ぶのもワクワク。毎回違う種類を組み合わせできるので楽しめますね。

そのほかケーキもあります。

アプリコットベイクドチーズケーキやココナッツオイルガトーショコラ、イタリアンレストランらしいスイーツではオレンジの香るカタラーナ、レモンチェッロの大人のティラミスなどなど。


Uzuさん(@uzu_kuzuha)が投稿した写真


Uzuさん(@uzu_kuzuha)が投稿した写真



ワンちゃんのためのオーガニックな手作りメニューも用意されています。内容は随時変わっていくとは思いますが例として、おやつ系メニューは、オートミールのパンケーキやフルーツのケーキ、ボーンクッキーなど。

ごはん系メニューには、鶏むね肉とキャベツのポシェ、若鶏・フレッシュトマト・モッツアレラのピッツァ、和牛ハンバーグなど、かなり贅沢なご馳走です。


Uzuさん(@uzu_kuzuha)が投稿した写真


お昼のランチにもウズらしさが表れています。特製手ごねハンバーグステーキランチは、ソースをグレイビーとデミグラスの2種類から選べます。

特製ソースでいただく若鶏のハーブローストランチのなどもあり、どちらもサラダorスープ、パンorライス、プチデザートとドリンクが付いています。

HIT LUNCH SETは、パスタとアップルパイのスペシャルランチ。

パスタは日替わりパスタの中から、アップルパイソースも色々な種類の中から2つ選べ、ドリンクが付いています。パスタとアップルパイがセットになっているのはちょっと珍しいかも?


Uzuさん(@uzu_kuzuha)が投稿した写真

Uzuさん(@uzu_kuzuha)が投稿した写真


イヌトミィで情報・口コミを見る
Uzuの公式ページを見る

枚方 「cafe piccolo cane(カフェピッコロカーネ)」

京阪本線「枚方市」駅から歩いて4分、グンゼスポーツウェル枚方から50mほど入ったところにあるドッグカフェです。

看板犬のロングコートチワワ、ミッキーくんの姿を型どった赤い看板とテントが目印。

ワンちゃんとの同伴入店は終日OKで、無料駐車場がある淀川河川敷公園からも徒歩約10分なので、ワンちゃんと遊んだあとにも立ち寄りやすいお店です。

スイーツはケーキ類が揃っています。

黒蜜きなこのロールケーキやモンブラン、アップルタルト、いずれもバニラアイス添えられています。

そのほかブルーベリーソースがかかったレアチーズケーキもなど、とても美味しそう。

ワンちゃんメニューもいろいろと揃っています。

おやつ系は、かぼちゃのカップケーキ、ワンちゃんカップケーキ、ホットケーキシロップがけ、手作り骨型クッキーなど。

ご馳走系も、にんじんとほうれん草のリゾットやイタリアンベジタブル、キャベツとささみのパスタなど野菜を中心にしたヘルシーなお料理のほか、ワンちゃんミルクも用意されています。

またお持ち帰りできるワンちゃんのお誕生ケーキもありますよ。

ミルキーウェイ、ストロベリー、ピーチランド、シャンテフルーティーといった名前がついた、見た目も可愛いらしいケーキはワンちゃんにぴったり。

カフェピッコロカーネはフードメニューも豊富。平日限定ランチサービスは週ごとに内容が変わります。

パスタ2種類・ワンプレート・カフェ丼の中から1つ選べます。

スープ・サラダ・パンと、無料サービスのホットコーヒーが付いています。

パスタは、エビとブロッコリーのトマトソースパスタやアスパラとサーモンのクリームソースパスタ、明太子とキャベツのパスタ、イカときのこのわさび風味パスタなど。

ワンプレートは、ハンバーグデミグラスソースをはじめ、鶏肉の野菜ソース煮込み、ポークチャップ、鶏肉のソテー クリームマスタードソースなどがあります。

カフェ丼は、チキンオム丼やロコモコ丼、ビーフカレーなど。どのラインナップも個性がハッキリとした味のバリエーションになっています。

カフェピッコロカーネのメニューは「栄養士」・「フードスペシャリスト」が担当。

栄養バランスが良く健康面に配慮されたお食事が提供されているので安心ですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
cafe piccolo caneの公式ページを見る

門真 「カフェレステライ・オシノ」

京阪電車「古川橋」駅から徒歩5分のおしゃれな隠れ家カフェです。

電車を降りてダイエーがある南側の出口から出て、ダイエー横の歩道沿いに歩いていくと、ルミエールホールの向かいにオシノがあります。

こちらのお店はドッグカフェではなく、おとなしいワンちゃんに限り店内まで同伴が可能です。



スイーツは、時期によって内容が変わると思われますが、自家製のケーキや焼き菓子がいただけます。

例えば、ベイクドチーズケーキやフォンダンショコラ、モンブランなどの定番ケーキのほか、カボチャタルトやフルーツマフィンといった季節によって変わる焼き菓子など。



店内では焼き菓子のほかアクセサリーも販売しています。お散歩ついでに覗いてみては?

イヌトミィで情報・口コミを見る
cafe piccolo caneの公式ページを見る

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店5選<大阪府 守口・枚方・寝屋川編>いかがでしたか?スイーツが食べられるだけでなく、お食事メニューが充実したお店もいくつかありますので、ランチやディナーでもぜひ利用してみてくださいね♪