わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

愛犬と一緒にあったかい場所でスイーツが食べられるお店5選<兵庫県 篠山・宝塚・川西編>

シェアする

愛犬と一緒に甘いものでも食べに行きたいけど、オープンテラスでは寒すぎるな~という時に、暖かい場所でぬくぬくしながらスイーツが食べられるお店があったらいいですよね。
愛犬が居心地良く過ごせ、美味しいスイーツも食べられる、そんな篠山・宝塚・川西エリアのお店をご紹介します♪

篠山「J,s hill GARDEN café(ジェイズヒルガーデンカフェ)」

JR福知山線「篠山口」駅から神姫バスの草山温泉行きに乗って終点バス停「本郷」で下車し、そこから徒歩約18分、丹波の森の中にあるワンちゃんと泊まれる小さな宿に併設されているガーデンカフェです。
豊かな緑の中でゆったりとした時間が過ごせる場所です。

はちさん(@yorkie_hachi)が投稿した写真

こちらのお店では美味しい焼きたてワッフルがいただけます。プレーンワッフル、チョコレートワッフル、あずきワッフル、バナナワッフル、ストロベリーワッフル、レーズンワッフルなど種類がいろいろ揃っていますよ。
コーヒーは有機栽培の珈琲豆を使っており、注文を受けてから豆を挽いてペーパードリップします。紅茶も数種類あり、ポットサービスで出てきますよ。

rinaさん(@r.i.n.a.2.1.6)が投稿した写真

akane8111さん(@akane8111)が投稿した写真

窓いっぱいに広がる風景を見ながらの素敵なカフェタイム。シーズンごとに行って移り行く四季とともに変わっていく景色を楽しみたいですね。

はちさん(@yorkie_hachi)が投稿した写真

rinaさん(@r.i.n.a.2.1.6)が投稿した写真

イヌトミィで情報・口コミを見る
J,s hill GARDEN cafeの公式ページを見る

売布神社「OKINA(オキナ)」

阪急宝塚線「売布神社」駅より徒歩5分のとても静かな住宅街にある隠れ家カフェです。素敵な庭のある一軒家、自宅を改装してお店にされたということもあり完全に周囲の住宅に馴染んでいますので、気付かずに通り過ぎてしまわないように頑張って見つけてださいね。

店内はアンティーク調のとっても落ち着く空間になっています。ドッグカフェコーナーは一般用の店舗スペースとの間に間仕切りがあるだけのインナーテラスなので暖かい室内です。

miki**さん(@hanakuu_)が投稿した写真

スイーツの一番人気はチーズスフレケーキ、そのほか抹茶シフォンケーキ、手作りプリンなどがあります。犬用おやつを無料サービスしてくれますよ。

こちらのお店はフードメニューも人気で、限定20食のプチケーキ付ランチ目当てのお客さんでいつもにぎわっています。そのほか、昔ながらのオムライス、カレードリア、スパゲッティナポリタン、デニッシュサンドウィッチ、ミックスサンドウィッチ、ホットドッグなどもありますよ。

知り合いのお宅に招かれているかのような寛ぎの空間にぜひ行ってみてくださいね。

9mackeyさん(@9mackey)が投稿した写真

エルパパさん(@ellepapa7)が投稿した写真

イヌトミィで情報・口コミを見る
OKINAの公式ページを見る

小林「自家焙煎オーガニック珈琲M。」

阪急今津線「逆瀬川」駅東口から徒歩15分、「小林」駅出入り口2から徒歩10分のところにあるオーガニックカフェです。
こちらのお店は、事前に連絡をした場合に限りワンコ同伴が可能です。ワンコ同伴用の個室があるのでそちらに案内していただけます。

momoyuzuさん(@momoyuzuo)が投稿した写真

スイーツは、バニラビーンズ配合の無添加シンプルシフォンケーキ、純正ココア100%を使ったしっとりココアシフォンケーキ、無添加クリームチーズ&自家製グラハムクッキー使用ニューヨークタイプのチーズケーキ、ベーキングパウダー不使用のどこか懐かしいオレンジピール入りバターケーキなどなど、本格的で安心安全なスイーツメニューがずらり。

「自家焙煎オーガニック珈琲M。」では、化学調味料を一切使用せず100%自然の味わいに仕上げることにこだわっており、飲み物もすべてオーガニック、野菜は地産地消で兵庫県産のものを使用するように心がけ、自家製酵母パンをはじめサラダに使用しているドレッシングまですべて手作りという徹底ぶりです。

tinotino841さん(@tinotino841)が投稿した写真

Ayame Matsudaさん(@618me)が投稿した写真

イヌトミィで情報・口コミを見る
自家焙煎オーガニック珈琲M。の公式ページを見る

畦野「気になるカフェ。Cocoro」

阪急宝塚線「川西能勢口」駅・JR福知山線「川西池田」駅から阪急バスの清和台営業所前行きに乗り、「清和台1丁目」バス停で降りてすぐのところにあるオーガニックスタイルのカフェ。安心安全な食材を使った体に優しい無添加手作りスイーツがいただけます。

定番スイーツは、鳴門金時とりんごのおからパウンドケーキ、フレンチトースト アイスクリーム添え、焼きたてワッフル(プレーン・チョコバナナ・ベリーベリー)などがあり、日替わりで変わっていくのが楽しみな季節ごとのメニューもあります。こちらのお店では地元でとれた食材を使ってさまざまな美味しいものを提供してくれるんです。

もちろんワンちゃん用の安心安全メニューもあります。わんこワッフルプレーン、わんこ米粉のメープルワッフル、有機野菜とささみの玄米入ポトフ(SMサイズ)、ヤギミルク(SSLサイズ)など、愛犬の体によさそうなメニューばかりですね。

こちらのお店ではワンちゃん関連のイベントも開催されています。
テーマは、ワンちゃんのしつけ、アニマルコミュニケーション、手作りごはん、ドッグケアなどさまざま。こちらも体験してみたいですね♪

イヌトミィで情報・口コミを見る
気になるカフェ。Cocoroの公式ページを見る

雲雀丘花屋敷「PETALE(ペタル)」

阪急宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅東口から徒歩2分のところにある、オリジナルのオーガニックハーブティと雑貨のお店です。

1階はショップとカフェスペース、2階にはカフェスペースとレンタルルームがあり、ワンちゃんは1階のカフェスペースのみ同伴可能となっています。

基本的に営業日は、金・土・日・月のみなのでご注意くださいね。ただし予約をすればカフェ・ルームレンタルともに平日の利用も可能ですよ。

スイーツは、今日のケーキ(グルノブロワーズショコラ・チーズケーキ・フランボワーズのケーキなど)、ホットスコーン&アイスクリーム、今日のスコーン(ホイップクリームとジャム付き)、アフォガート(アイスクリームに熱いエスプレッソをかけたもの)などがあります。

ドリンクは、ショップで売っている6種類のオリジナルブレンドハーブティーをはじめ、コーヒー・紅茶それぞれ数種類のメニュー、コールドドリンク、ビールなど幅広く揃っています。

フードのセットメニューもありますよ。健康カレーセット、PETALEハンバーグセット、チリコンカンセットなどお腹をすかせて行っても大丈夫ですね。

イヌトミィで情報・口コミを見る
PETALEの公式ページを見る

愛犬と一緒に暖かい場所でスイーツが食べられるお店<川西・宝塚・篠山編>いかがでしたか?

どのお店もこだわりや個性があって素敵ですね。兵庫県の篠山・宝塚・川西エリアは豊かな自然が美しい地域です。ワンちゃんも入れる大型の公園なども多いので、カフェ周辺の遊べるスポットも合わせて調べておけば充実した一日になりそうですね♪