わんことの旅行を
もっと楽しく、
もっと快適に。
メニュー
  • いいね!してね

ちょっと待って! その食材大丈夫!? 愛犬にNGの食べ物は?

シェアする

飼い主が食べているものをかわいい顔でおねだりしてくるわんちゃん。 ついついあげてしまいたくなるけど…… ちょっと待って! その食べ物、本当に大丈夫? 愛犬にはNGの食べ物って意外と多いんです。   Concept of excited dogs having delicious raw meat meal on table  

愛犬NGの食材~野菜~

有名なのは玉ねぎや長ネギなどのネギ類です。 にんにくやラッキョウ、ニラなどもネギ類なのであげないようにしてください。 また、これらの入った鍋や味噌汁、煮物など、たとえ汁だけでもNGです。 その他、アボカドもNG食材のひとつ。 ほうれん草や小松菜なども大量・長期間あげるのはやめましょう。 また、食物繊維の多いものもあまりあげないようにしてください。  

愛犬NGの食材~果物~

わんちゃんは果物も大好きな子が多いのですが、絶対NGなのものがブドウです!! 干しブドウやレーズンパンなどもダメなので気をつけましょう。 また、パイナップルも食物繊維が豊富なので避けた方が無難です。  

愛犬NGの食材~肉類~

お肉はわんちゃんの大好物! でも、食べさせてはいけないもの、避けた方がいいものも結構あるので注意しましょう。 たとえば火を入れた鶏の骨は喉に引っかかりやすかったり、胃腸を傷つける可能性があると言われています。 またトキソプラズマが含まれていることもあるため、生の豚肉は避けてください。   Chihuahua   愛犬NGの食材リスト、いかがでしたか? 手作りごはんを作ってあげるときなど参考にしてみてくださいね。    

ちょっと待って! その食材大丈夫!? 愛犬にNGの食べ物は?
愛犬との旅行・生活に役立つ情報をお届けします。
イヌトミィの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする