メニュー
  • いいね!してね

みんなのエピソード

愛犬との運命的な出会い

愛犬が家に来てくれた日、犬に名前をつけた日、きっとそこには運命的なものがありますよね。 かわいい愛犬との出会いのエピソードを教えてください。
なぜかこの子が…

なぜかこの子が…

私が成人を迎え子育ても一段落ついた母がある日「犬を飼いたい」と言い出しそれから我が家の愛犬探しがスタート。
「初めて飼うならマルチーズがおとなしくオススメ!」と言う複数のネット記事から、マルチーズの可愛らしさに惚れ込みマルチーズを探し回ることペットショップを数件。

可愛いマルチーズやトイプードルの赤ちゃんにメロメロになりながらも
なぜか最後に行ったペットショップにいた一番個体が大きくて、白目を剥いて寝ている生後5ヶ月の売れ残っていたマルチーズに一目惚れ。
その日は一度話しを持ち帰りましたが、母も私もその子の事が忘れられず
次の日ペットショップ開店と同時にお店に連絡をし、数日後に我が家にお迎えをしたその子が現在5歳になる我が家のアイドルあんこちゃんです。

飼った当時はとても可愛いとは言えないお顔つきもなぜかとっても美人さんになり、ネットに書いてあったおとなしいと言うのはどうやらこの子にはなかったようですが…笑
病気一つせず、元気でおてんばに毎日自由気ままに家族を癒してくれています♥︎
これからも元気いっぱいでいてね!

いいわん! (3)

あんこちゃんの姉 あんこちゃんの姉さん

1144 View

2017/03/31 11:36:03

ページトップへ