メニュー
  • いいね!してね

天橋立のクチコミ

クチコミ

総合評価 4.8

犬への対応・サービス

5.0

コストパフォーマンス

5.0

施設・設備

4.0

リピート

5.0

満足度

5.0

日本三景天橋立も愛犬と一緒に散策できるよ♪

京都、世界遺産登録の姫路城を観光した後日本海側に横断しやってきたのが日本三景天橋立。
股のぞきできるのが天橋立ビューランドでリフトかモノレールで文珠山山頂まで行きますが、わんこは抱っこできる大きさまででリフトのみ利用できます。こちらに行ったのはGWで、早朝出掛けたのですがかなり並んでいました。股のぞきを見た後下山し天橋立へ向かう時に渡る廻旋橋は船が通るときに橋が回転する橋で、この様子を見てから天橋立の散策へ向かいました。天橋立の中央には散策路があり松林になっています。途中屋根のある休憩所もあり片道3.6kmの距離があるので休憩しながら散策すると良いですよ。また、海もとても綺麗なので砂浜も歩いてみてください。
天橋立に入ったすぐの所には茶屋があり、大きなちくわを焼いていてその場で食べることができます。外にベンチもあるのでアサリ丼とちくわを頂きましたが美味しかった!
往復すると7km以上あるので無理しないで自分たちのペースで行かれると良いと思います。
ちなみにうちは渡りきって府中公園まで行って来ました♪

2016/08/03 20:22:33 いいわん!(3

noapyon noapyonさん

ページトップへ