メニュー
  • いいね!してね

別府温泉 わんこの宿 ゆるり のクチコミ

クチコミ

総合評価 1.8

犬への対応・サービス

3.0

コストパフォーマンス

1.0

施設・設備

3.0

リピート

1.0

満足度

1.0

最悪でした!

難病で、間もなく寝たきりになる夫との最後の大旅行、その締めくくりの最終夜に宿泊しましたが、最低最悪の一泊になりました。

宿泊予約した日に宿に着いたら、駐車場前の門が閉まっていて、車も停まっておらず、宿も閉まっていました。宿に何度電話しても留守電で、どうしようかと困り果て、それでも繰り返し電話をかけていたら、やっと出て、「今夜予約しているものですが、今、宿の前に着きましたが、門が閉まってるんですが。」と言ったら、「ご予約いただいてましたでしょうか?」と聞き返され(失礼な!)電話で予約してあったことを言うと、「確認して折り返しご連絡いたしますので。」と言われてしばし待たされました。
しばらくして、宿のスタッフがあわてて駆けつけて来て「申し訳ありません、こちらの手違いがありまして、これから出来る限りの準備をさせていただきますので。」と言って、宿のカギをあけ、明かりをつけたりなんだかんだ、一人でバタバタし始めました。要するに、予約を忘れていたわけです。5棟しかない離れのみの宿で、この日の宿泊は私たちだけ・・・それを忘れるってどういうことでしょう?
しかも、1時間待たないと温泉が出ないので入れませんと言われ、超がっかり。
「食事はできるのですか?」と聞いたら、「これから確認してきますので。」と言って、スタッフはどこかへ行ってしまいました。この時点で、どれほどがっかりして不安だったことか。ここに決めたことをとても後悔しました。
なんとか食事はできましたが、電話予約した時に「地鶏の鍋か、フグの鍋か選んでください。」と言われたので「地鶏」を頼んでいたのですが、食事の席で、「この時期は軍鶏はありませんから、普通の鶏肉の鍋になります。」と言ってブロイラーの鍋が出て来ました!!そんなもの、わざわざここまで来て食べたいとは思いません。詳しい人に聞けば、この時期にはフグも無いそうですから、いったいどういうつもりで予約を撮ってるのでしょうか?おまけに、HPの説明とは料理が全然違っていて、「オコゼの唐揚げ」はでません・・・というか、揚げ物は出ませんでした。

もっとひどいのは朝ごはんです。
まるで、家の冷蔵庫からあり合わせを出したような内容で、見ただけで食欲が失せ、旅の想い出を不愉快にはしたくないと、前日から蓋をしていた怒りが一気に噴き出しました!
私たちが予定外の客だからこんな内容なのかとスタッフに尋ねたら、「いいえ、いつもこんな感じです。」と。それでは、HPに掲載してある内容と全然違う!はっきり言って詐欺ではないですか!と言ったら、「申し訳ございません。」と口先だけの謝罪。これで3万円台の宿泊費って、ひどすぎます!
「前日からの失礼な応対と言い、そもそも、予約を忘れていてこんな不愉快な思いをさせて、現場の一スタッフがすみませんではないでしょ?こういう場合は責任者対応すべきでしょ!?責任者にそう伝えなさい!」と言ったら、「責任者は出張しておりまして・・・」と言い逃れ。主張中でも謝罪の電話くらいできるでしょうに、結局まったく音沙汰ありませんでした。食事の際のドリンク代は全額無料になりましたが、不愉快だったのであまり飲んでません。帰り際に安っぽいお菓子もお詫びと言って渡されましたが、責任者は一度もなんの音沙汰も無く、現場のたった一人のスタッフが「申し訳ありません。」を繰り返すのみ。その誠意のなさにあきれ果てました。

さらにあきれたのは、チェックアウト後、何時間も経った夕方に夫が宿にジャケットを忘れて来たことに気づき、宿に電話したら、忘れていませんか?と聞いた直後に「はい、あります。」とスタッフが即答。客が忘れ物してると気付いたら、すぐに電話連絡ぐらいすべきでしょう?何もかもが最低の誠意のなさで、一生の想い出の旅の締めくくりがめちゃくちゃにされました。悔しいです!

2018/05/02 19:53:22 いいわん!(60

くぅちゃんママ くぅちゃんママさん

ページトップへ