メニュー
  • いいね!してね
Instagram:@_rintarogram_
好きなジャンル 温泉、旅プラン観光、宿、ドッグラン、食べ物グルメ、ドックカフェ、グッズ

レビュー

大東舘 宿・ホテル 草津温泉へ行きました! 4.6 今回【草津温泉大東館】に温泉旅行へ行きました。 大東館さんは湯畑からもほど近い場所にある大きな旅館でわんちゃんOK! 駐車場は旅館から少し離れたところにあるので、駐車場と旅館間はシャトルバスで移動しました。 シャトルバス内、正面玄関、ロビー、エレベーター内等の共有スペースではキャリーやゲージで「全身が隠れた状態」にする必要があります。 チェックイン時に狂犬病と混合ワクチンの接種証明書が必要でした。 お部屋は和室で窓からは湯畑も見えました。 室内ではわんちゃんフリーOKなのも嬉しかったです。 アメニティもゲージ、わんちゃん用食器、ペットシーツ、コロコロ、ゴミ袋、専用タオルがありました。その他に、専用のご飯セットの販売もありました。 夕飯や朝食時はお部屋でお留守番をしてもらう必要があったので、ゲージでお留守番をしてもらいました。 夕飯時にお布団を敷いてくれますが、その際わんちゃんがフリーになっている場合はお布団は敷けませんとチェックイン時に説明がありました。 お布団の上もわんちゃんOKなのがとても嬉しく、一緒に寝ることが出来ました。 わんちゃん専用の温泉もありました! とっても広く、泉質は湯畑源泉掛け流しという贅沢!!温度もしっかりと調整されていました。専用のドライヤーとトリミング台もあるので、入浴後はしっかり乾かしてあげることも出来ました。 湯畑を一緒にお散歩したり、湯もみショーを見たりと草津を愛犬と一緒に満喫出来てとっても楽しかったです!
はんなり伊豆高原 宿・ホテル 最高のお宿でした! 5.0 初めての「お宿旅」に選んだのは【はんなり伊豆高原】でした。感想は…とにかく最高!全てが「自分たちだけの空間」であり、私達はもちろん愛犬のりんたろうも広くて綺麗なお部屋でのびのびと過ごせました。 よく「脱衣場までは一緒にOK」「わんちゃん専用のお風呂があります」「貸切風呂で愛犬と一緒に」という文言は見かけますがこちらはお部屋毎に温泉付きなので好きな時間に好きなだけ愛犬と温泉に入れます。またわんちゃん専用の泥パックと炭シャンプーもうちの子にはピッタリだったのか、どこのトリミングサロンにお願いした時よりもふわふわツヤツヤになりました。 お食事もお部屋で食べられるので常に愛犬と一緒。お留守番をさせる必要がありません。ご飯はとても美味しく、びっくりするほどの量!わんちゃん専用のご飯もコース料理等から選ぶことが出来ます。もちろん持ち込み食もOK。わんちゃん用のアメニティも充実していました。 スタッフさんもみんなとても優しくて、イヌ好きなのが伝わってきます。うちの子はしっぽをブンブン振って可愛がってもらいました。 一棟一棟が少し離れて建てられているので、他のわんちゃんの声が聞こえることもありませんでした。本当に最高のお宿旅ができました! またぜひ行きたいお宿です。
ページトップへ